世界で1

岡崎市の整体師・健康情報ブログ

全国おすすめの紅葉スポット【東海】

      2016/11/23

秋が深まる時期に山が紅葉し一日一日と姿を変えていく様子を見るのはたいへん美しいものです。たとえ同じ場所であっても何度でも訪れて見たくなるものです。実際に、その様子はどれも同じものはなく、その日その時間その年によって異なりたいへん趣があります。
東海地方にもたくさんの紅葉スポットがありますので、時間を見つけて訪れたいものです。そのひとつのスポットとして有名なのが愛知県の香嵐渓の紅葉です。ここにはもみじが4000本もあると言われています。これだけの多くのもみじが一本ずつ植えられたそうです。神社やお寺などこれぞ日本の風景と言える美しい景色を見ることができます。夜にはライトアップもされますので、夜の紅葉も見逃せません。巴川の水面がもみじの紅一色になるその様子はまさに圧巻です。交通のアクセスは、車で行く場合には東海環状自動車道豊田勘八インターチェンジから国道153号を足助方面に走らせます。約13キロメートルで到着します。有料駐車場があります。見頃は11月です。
さらに静岡県にある修善寺虹の郷もとても良いスポットの一つです。園内では広大でダイナミックは自然を楽しめますし、SLを見たり乗ったりすることもできます。そしてこの場所にはもみじ林があり、1000本のもみじが植えられています。和風洋風の紅葉めぐりを行えるとあってたいへん人気の場所です。カナダ村やイギリス村の紅葉もとても綺麗です。テーマごとに違う雰囲気、景色、紅葉をみつことができるのでたいへん楽しいです。そのほかにも菊の花もこの時期楽しむことができます。各エリアには食事処もありますし、お土産を購入することができるところもあります。季節感を感じることができます。見頃は11月中旬から後半です。入園料は大人1200円小人600円です。夜間特別入園料は大人750円小人350円となっています。
岐阜県でオススメなのは飛騨美濃せせらぎ街道です。ドライブで是非訪れたい場所です。郡上八幡から吉田川を遡り高山に向かう道です。標高差があるので長期間にわたり美しい景色を楽しむことができます。遊歩道を散策することもできます。さらに滝と紅葉の美しい景色を楽しむこともできます。10月23日にには飛騨清見紅葉まつりもあって飛騨牛の丸焼きなども行われますので合わせて計画するのも楽しいです。
このように東海地方には紅葉の絶景を楽しむことが出来る場所がたくさんありますので冬の前に自然を存分に楽しみたいものです。

スポンサードリンク

 - 全国おすすめの紅葉スポット